Event is FINISHED

オトナの変わりドキ!に効く話(第2話)鎌倉投信・新井和宏さん【好きなように生きたいのにお金の不安がある】のに効く話

Description

オトハル世代のリアルなストーリーを通して、

あなたの変わりドキ!も考えてみよう


第2話:鎌倉投信・新井和宏さん


ファンドマネジャーとして総額10兆円を動かしてたお金のプロの新井さんが

"きれいごと"と言われる鎌倉投信で、お金がなくても幸せを感じる今って、何だろう。


人生の転機に自分の魂が喜ぶことを選ぼう!と思っても
なぜか迷い、不安に思うことがあります。

自分にできるか
それで生きていけるか
稼げるか・・・。

本当はお金のことではないのかもしれない。

自分のやりたいことが本当にお金のせいでできないのか
そのお金を捻出する方法は本当にないのか
本当に自分がやりたいことなのか
そのあたりでグルグルしてしまう⇒思考停止。

そこで、ちょっと極端ですが(笑 鎌倉投信 新井和宏さんの登場です。

ファンドマネージャーで10兆円動かしていた、新井さんが
なぜ、会社を辞め、「きれいごと」と言われた
「いい会社しか応援しない」鎌倉投信をはじめたのか
今、お金のこと、幸せのこと、どう考えているんだろう?

あなたの選択肢をひとつ 増やすこのトーク。
ぜひ、お聞きにいらしてくださいませ。
新井さんの講座はとっても人気です。

お早めにお申し込みくださいませ。

<こんなことオハナシしていただく予定です>

① お金のプロに、お金は今どうなってるんだろう?資本主義の行く末は?
② お金まみれの時代の新井さんはどんなこと考えてました?
  なぜ、そのレースから降りたの?
③ 鎌倉投信がしたいことは?
④ お金の不安はどこからくるのか?
不安の解決策は?

<こんな会社、こんな人です>

鎌倉投信

NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」


◎開催概要


・日時:2016年11月25日(金)19:00-21:00(開場18:45)

・場所:渋谷区文化総合センター大和田(2F)区民学習センター 学習室1

 ※JR渋谷駅・徒歩5分(セルリアンタワー裏)

・参加費:前売 3,000円、当日 3,500円

 ※定員に達した場合は当日券の販売はありません。

・定員:50名(先着順)

・主催:一般社団法人オトナ思春期をデザインするプロジェクト

・運営協力:みよしようこ事務所


◎オトハルのWEBサイト!


毎回イベントやそのレポートが更新されています。

過去の内容が気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

http://otoharu.com/

https://www.facebook.com/otoharu



Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2016-11-14 01:09:14
More updates
Fri Nov 25, 2016
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
参加費 ¥3,000
Venue Address
渋谷区桜丘町23-21 Japan
Directions
JR渋谷駅・徒歩5分
Organizer
一般社団法人オトナ思春期をデザインするプロジェクト
181 Followers
Attendees
46 / 50